自己紹介

はじめまして。

二児の母で専業主婦のイモリです。

最近、井上新八さんの「続ける思考」という本を読んで、思い立ってブログを始めてみました。

井上新八さんは継続の天才で、これまでなーんにも続かなかった私は、目から鱗が落ちまくり。

やらなきゃいけないことも、やりたいことも、全部できるんだ✨とウキウキワクワク。

ずっと前に買ったマンダラぬり絵やりたかったけど、そんなんしてる暇あったら片付けなきゃ、と思ってずっと放置してました。

でも、ぬり絵なんてなんの意味もないことのように思えるけど、毎日5分でも続けて記録していくと、何かしら意味がついてくるんですって。後になって、そういうことかー、ってなるんですって。

やらなきゃいけないことも、記録しながら、楽しみながら続けていきたい。

読書が趣味、というか私には欠かせないことで、悩んだ時、落ち込んだ時はいつも本に救われてきました。

子育て主婦の読書や経験を誰かの役に立てるように発信できたらいいなぁ。続けられたらいいなぁ。